ナガオカマサヤの7:3:1

日々のこと:まじめな話:好き勝手

上司に「ちょっといいか?」と肩を叩かれるなんて

僕は広告代理店企業で働いている。


Webからイベントの企画・運営、ブランディングまでちょこちょこ広く浅く手を出してる企業のSP部門に配属されてかれこれ来年で6年目になる。

福島県のとある村の出身で好きな食べ物は白玉とニラとジャガイモ。
と、おいおい自己紹介はしていくとして、何故自分のような
しがないサラリーマン風情の筆不精がブログを始めてみようと思ったか、
そこから書き始めようと思います。

そろそろ「アウトプット」について考えない?

仕事柄そんな横文字が飛び交う環境に身を置いていても、僕は鼻をほじりながら
「今日は昼飯何食べましょうかね・・・」とかランチに想いを馳せるそんなこれまでだったんだけど、
そんな能天気な毎日がまぁあと2年ぐらいは続くんだろうな、と漠然とけれども確信に似た気持ちを持ちながら思ってた。
そう、いつも陽気で気の良いおっさん(上司)から
「長岡、ちょっといいか。」と声をかけられるまでは。

最初なんでまずはここまで。
このブログでは、まじめなこと:日々のこと:好き勝手を7:3:1ぐらいの割合(たぶん)で書いていこうと思ってます。
というか基本「残しておきたい」「忘れたくない」っていうその時の気持ちやらなんやらを書き殴っていこうと思ってます。うん、今決めた。

また書きます。