ナガオカマサヤの7:3:1

日々のこと:まじめな話:好き勝手

人肌の温もり

ここ最近どうしても我慢できない事案があり

ただビビりの為、煮えたぎった心にそっと蓋をする日々なので

この場を借りてストレスのはけ口告白したいと思い、キーボードをいつもよりやや強めに叩いております。しょーがねーじゃんほんと気になるんだもん

 

 

突然ですが、僕はアイスがとても好きです。

どのくらい好きかというと、糖質を抑えようと思って

一日大好きなお米を抜いてでも、仕事帰りに1mmも悪気はなく

セブンイレブン白くまアイスを買うぐらいには好きだし

 

もっと言うと、風呂入る前に我慢できなくてアイスを食べたのに

風呂から上がった後に、もう一回普通にアイスをガサゴソしだして

「は?なんでねーの?ぜってー買ってきたって!!」って買い忘れたと本気で勘違いするくらいにはアイスが好き。

 

 

ねぇ、どう?すごく気持ち悪くない?

 

そんな三度の飯もアイスも好きな僕ですが

最近本当に我慢できないことがあって。

 

いったいそれは何だと思いますか!?

 

そう。あれね。

「コンビニ店員が会計時にバーコードスキャンする時のアイスの持ち方」ね。



f:id:MN_FragArah:20180523002142j:image


字の下手さ加減には触れないでくださいお願いします。

字が下手すぎて絵の下手ささえをも食っているかと思いますがほっておいてください。

 

いや、ほんとこの持ち方ね。

棒系アイスはもちろんのこと、カップアイスでも全体を優しく持ちなさる方がいますけど、やめてほしい。何故なら、溶けるから。

体温でグングン溶けますからあいつら。

いやわかる。分かるよ。棒アイスなんて特に可食部分を持たないとバーコードがね、スキャンしづらいんだよね?しかも袋だからクシャってなってて中々読み取らないもんね?

うん、分かるよ。

そんな店員さんに一言だけ言えるとしたら

そんなん知らねーよ。いいから。持つなよそこ。

もうあれだ。

お茶碗の持ち方よりアイスの持ち方を率先して教えるべきではないだろうか?

ドライアイスも売ってくれ。もしくはくれ。ください。

 

 

アイスが(特に)おいしい季節になってきて

コンビニのアイスケースを覗いてみると、新商品であろう今まで見たことないアイスが

たくさん店頭に並んでる。

けど僕が一番好きなのは「ICE BOX」なのに。

最近あいつの姿をてんで見なくなった。

どこ行ったんだろう。

あいつほぼ氷だからいくら食っても太らないのに。

 

 

見かけたら誰か教えてください。